制作会社から制作会社じゃない会社に転職が決まりました。制作会社で学んだことを残らず記事にしたいと思います。

パンDKOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。
WebアプリLINEKOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプがリリースされました。

KOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプがリリースされました。

2016年08月11日Webアプリ デザイン LINE 
KOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプがリリースされました。記事のアイキャッチ画像

KOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプがリリースされました!!

まえがき

お待たせしました!(絶対誰も待ってないのは分かってる)とうとうKOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプがリリースされました!!

最近はWordPressを触ることがメッキリ減ってしまったのと、息子が可愛すぎて仕事から帰るとどうしても構ってしまうことなどが重なり全く記事を更新していませんでしたが、本当に書きたいネタは沢山あります。
その話はまたの機会ということで、今回は本日リリースされたKOTORI Blog公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプを宣伝しようと思います。

動く!パンDスタンプをストアでチェック

フラグは1年前に立ててます

去年の4月に【動かない】パンDのLINEスタンプをリリースしているのですが、その宣伝記事でKoToRiは下記のように綴っていました。

『パンD』スタンプの審査期間が長すぎたので
動くスタンプも仕込んじゃいました!

引用元:KOTORI Blogの公式パンダ『パンD』のLINEスタンプがリリースされました。

実は1年以上前から仕込んではいたのです!

あの頃は丁度LINEスタンプがTV等から取だたされて月収1000万だか何だか、とにかく『儲かる』イメージが大衆に刷り込まれていましたね。
まぁそんなスゴイ人はほんの一握りで大半は月1000円弱とかでしょう。
TVから取だたされてから参入したって儲かるわけないのです。

KoToRiはLineスタンプを2個リリースしていますが、2015.05.11~2016.08.08までの総売り上げが『18,000円くらい』です。知人にプレゼントした分も入れてです。
本当に大したことないです。スタンプを売りたいなら他の事で有名になるしかないと思いました。芸能人のスタンプなら沢山売れますよね(過去に芸能人のスタンプが注目されたことがあったような)。
因みにやはり『好きな人にアプローチ』スタンプの方がパンDスタンプより全然売れてます。

たかし

話が逸れました。
当時は『アニメーションスタンプも直ぐに一般クリエイター解放されるやろ』とか思っていましたが、待てど暮らせど全く解放される気配が無く、いつしか記憶から完全に消えておりました。

Lineスタンプ全然儲からないし売上チェックも2,3ヶ月に1回くらいしかしてない感じだったのですが、ちょうど1週間くらい前に管理画面覗いてみたら「お知らせ」のところに・・・

アニメーション(動く)スタンプ制作の解説動画を公開しました

との文字が目に飛び込んできました。

仕込んだパンD達を無駄にするのも勿体ないので重い腰を上げて、動くスタンプリリースまでこぎ着けた、という分けです。
どうでもいいですね。

パンDの動くスタンプ(ポテチ)

審査早ッ!!!

一番ビビったのは審査期間が2日だったこと。
だって前リリースしたパンDのスタンプは
4ヶ月半かかったよ!

さすが上場するだけのことはありますね笑

動くパンDスタンプ(わしゃもう駄目じゃ)

日々の会話に「ユルさ」をちょい足し

動くパンDスタンプには、KoToRiのパンダへの想いが詰まっています。
KoToRiの中ではパンダはラップもするし体も鍛えるし空も飛ぶのです。食物連鎖の頂点に君臨するべきなのは実はパンダなのです。

しかしKoToRiは画力が著しく低いため、自分の中のパンダを、あの素晴らしきパンダを完璧に表現することができないのです。
KoToRiが描きたいパンダは本当はこんなもんじゃないのです。

下手な絵しか描けなくて本当にパンダに申し訳ないです。
下手な絵を無理やり「ユルさ」とかいってごめんなさい。

動くパンDスタンプ(腕立て)

まとめ

次回はアニメーションスタンプの作り方でも記事にしたいと思います。
それでは
KOTORI Blogの公式パンダ『パンD』の【動く】LINEスタンプ
をよろしくお願いします!

動く!パンDスタンプをストアでチェック

シェアするみんなシェアしてね

フォローするフォローする

いつもKOTORI Blogをご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitterを通じて、皆様と交流していき色んな情報を共有していければな~と思ってます。お気軽に登録してください!

基本フォロー返します。

RSSを登録する

RSSはこちらから。

follow us in feedly

Feedly使ってる人はこちらから。

Buy me a Beer

動く!パンDのLINEスタンプ
好きな人にアプローチスタンプ
パンDのLINEスタンプ

関連する記事関連する記事も読んでみてね

コメント