Kotoriはマルファン症候群という難病を患っています! 今後は、マルファン症候群に関するトピックも扱っていきます!

パンD KOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。
コーディングWordPressページネーションを実装できる「WP-PageNavi」[WordPress]

ページネーションを実装できる「WP-PageNavi」[WordPress]

2011年08月17日WordPress プラグイン 
ページネーションを実装できる「WP-PageNavi」[WordPress]記事のアイキャッチ画像

Wordpressのデフォルトのページナビゲーションが使えない。
そんな困ったちゃんなページナビゲーションを拡張してくれるプラグインの紹介。

まえがき

WordPressのデフォルトのページナビゲーションは、マジ使えねー事で有名です。
「次のページ」とか「前のページ」とかのリンクしか表示されませんです。

しかし、「WP-PageNavi」というプラグインを導入すれば


↑こういう普通のページナビを表示させることができます。

ヤッホウ。
使い方も簡単。

「WP-PageNavi」の使い方

作者様サイトからプラグインをダウンロードしてインストールするか、
「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」から検索してインストールしてください。
プラグインのインストールに関する詳しい説明は割愛させていただきます。

インストールできたら
ページナビを表示させたい場所に

<?php wp_pagenavi(); ?>

ドロップダウン表示させたい場合は

<?php wp_pagenavi_dropdown(); ?>

文言や表示するページ数等の細かい設定は
「ダッシュボード」→「設定」→「PageNavi」から変更できます。
自分色に染めてください。

あっ因みにこのプラグインは専用の「css」も付いていて
これを適用させるには、
「設定」→「PageNavi」の「pagenavi-css.cssを使用」ってチェックボックスに
チェックを入れて、
さらに
header.phpの
<title></title>以降に

<?php wp_head(); ?>

を入れなければ適用されませんので気をつけて。

シェアする みんなシェアしてね

フォローする フォローする

いつもKOTORI Blogをご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitterを通じて、皆様と交流していき色んな情報を共有していければな~と思ってます。お気軽に登録してください!

基本フォロー返します。

RSSを登録する

RSSはこちらから。

follow us in feedly

Feedly使ってる人はこちらから。

Buy me a Beer

診断ドットコムでちょっとひと息!
動く!パンDのLINEスタンプ
好きな人にアプローチスタンプ
パンDのLINEスタンプ

関連する記事 関連する記事も読んでみてね

コメント