制作会社から制作会社じゃない会社に転職が決まりました。制作会社で学んだことを残らず記事にしたいと思います。

パンDKOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。
WebアプリLINE好きな人にアプローチスタンプがリリースされました

好きな人にアプローチスタンプがリリースされました

2015年05月01日Webアプリ デザイン LINE 
好きな人にアプローチスタンプがリリースされました記事のアイキャッチ画像

KOTORIBlogのLINEスタンプ第2弾!!
好きな人にアプローチするためのスタンプ!!
ムキムキのクマ「たかし」が、あなたの代わりに意中の相手へ想いを伝えます。

まえがき

KOTORIBlogのLINEスタンプ第2弾!!
「好きな人にアプローチ」
がとうとう本日リリースされました!
折角なのでこのスタンプの理念と使い方を熱く語ろうと思います。

このスタンプは色々なブログで書かれいる売れてるスタンプの特徴

・白くて丸い生き物
・使うシチュエーションがハッキリしている
・特徴がある(可愛い、うざい、おもしろい等)
・オリジナリティがある

これらをすべて盛り込みました。

こんな感じです。

・白いクマ(白い生き物)
・好きな人に想いを伝える時に使う(シチュエーション)
・うざい
・語尾がオタク(オリジナリティ)

スタンプが溢れまくっているこの現状で、売れる要素をふんだんに盛り込んだこの「好きな人にアプローチ」スタンプがどのくらい売れるのかを検証していきたいと思います。
売れればね!

「好きな人にアプローチ」スタンプの理念

~恋活・婚活のおともに~

「好きな人にアプローチ」スタンプは文字通り、好きな人にアプローチするためのスタンプです。
残業ばかりの忙しいビジネスパーソンの方や、趣味に夢中でどうしても恋愛が二の次になりがちな方、そもそも恋愛に全然興味が無い草食系の方など
忙しくて異性を口説く時間がなかなか持てない、あるいはメンドクサイと思ってしまう人でも、このスタンプを使用すれば多角的な方向からの異性へのアプローチがタップ一つで可能です。

君の欠点が見つからないお

少子化が騒がれる日本で、恋愛が苦手な草食系男子やそもそも恋愛にまったく興味のない絶食男子といった恋愛に積極的ではない人が増えている現状は極めて危険です。

かと思えば、街コンやら婚活やら恋活が世間の注目をあつめているという現状。
婚活恋活のマッチングサイトは探せばいくらでも出てきます。

恋愛に疎い草食系が増える一方で、いわゆるこういった出会い系サービスが注目を集めている。
これが意味すること。
それは、世の中は草食系たちに恋愛して結婚してほしいのです。

何故か。

少子化だからです。

草食系のみんなは
本当は恋愛したい!
本当は結婚したい!

世の中は私たちにこういう印象を与えたいのです。

何故か。

少子化だからです。

あくまでKoToRiの考えですが。。。

とはいえ、KoToRiとしても草食系より
断然肉食系です!!

草食系の方が勇気を出して一歩を踏み出し恋人をゲットする。
それをささやかながらお手伝いしたいという想いもこのスタンプには詰まっているのです。

「好きな人にアプローチ」スタンプの使い方

上でも書きましたが「好きな人にアプローチ」スタンプは多角的な方向からの異性へのアプローチが可能です。

例を見ていきましょう。

ストレートにアプローチ

変に変化球で攻めるより、ストレートに口説くほうがグッとくる人は多いでしょう。
好きだお

ありのままの気持ちを伝えることで男らしさを演出します。
君に夢中だお

キザにアプローチ

キザなアプローチで自分の世界に引き込みましょう。
君はバラの花よりも美しいお

飲みの約束を取り付けた時はこのスタンプを送りましょう。
酒と君に酔いしれるお

デートしたあとの帰宅途中にこのスタンプで追撃します。
今夜また夢で会いたいお

知的にアプローチ

子供のころは運動が出来る人がモテますが、大人になるにつれて頭が良い人がモテるようになります。
このスタンプを使って想い人を知的に口説きましょう。
恋の方程式に君を代入だお

ポエミーなアプローチも有効です。
胸のクラクションが止まらないお

結婚を視野に入れての付き合いだということをアピール

君との未来を真剣に考えていることを伝えたいならこのスタンプを使ってください。
やっぱり子供は二人欲しいお

プロポーズも

私たち人間にとって結婚は一つのゴールでありスタートでもあります。
結婚したい相手がいるならこのスタンプで決まり。
よし、僕が結婚してやるお

返事を待つのも楽しみのうち

既読がついてるのに返事が無い場合に追撃するスタンプは沢山あるけど、既読がつかないことを心配するスタンプは他にないのではないでしょうか。
君のことが気になって仕方ないということを伝えましょう。

返事はまだかお

女子の流行りも押さえてます

今どき女子の趣味といえばヨガ!
これは外せません。
ヨガだお

リジェクトを経てのリリース

実はこのスタンプ、一度リジェクトをくらいました。

リジェクト

初期は何も履いていなかったのですが、それが
「3.3.肌の露出が多いもの」
に該当してしまったようです。

仕方ないので、なくなく白いスパッツを履かせましたが

本来の姿はスパッツを履いていないのです!

まとめ

このスタンプを試しに2chで宣伝してみたら
絵が下手すぎる
と言われました笑

KoToRi的にはヘタうまと思っていたのですが。。。

これは大きな誤算です。
売れる要素を詰め込んだはいいけど絵が致命的に下手だったら、それが足を引っ張るのは目に見えています笑

まぁもう作ってしまったので生暖かく見守っていこうと思います。

よかったら使ってみてください☆

シェアするみんなシェアしてね

フォローするフォローする

いつもKOTORI Blogをご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitterを通じて、皆様と交流していき色んな情報を共有していければな~と思ってます。お気軽に登録してください!

基本フォロー返します。

RSSを登録する

RSSはこちらから。

follow us in feedly

Feedly使ってる人はこちらから。

Buy me a Beer

動く!パンDのLINEスタンプ
好きな人にアプローチスタンプ
パンDのLINEスタンプ

関連する記事関連する記事も読んでみてね

コメント