Kotoriはマルファン症候群という難病を患っています! 今後は、マルファン症候群に関するトピックも扱っていきます!

パンD KOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。
ソフトOSWindows8のプレビューウィンドウを非表示にする方法

Windows8のプレビューウィンドウを非表示にする方法

2014年01月09日OS 
Windows8のプレビューウィンドウを非表示にする方法記事のアイキャッチ画像

Windows8のエクスプローラーの右側に出てくるプレビューウィンドウが邪魔すぎるので消しました。本当はプレビューウィンドウをエクスプローラーの下部に移動したいのですが方法が分かりません。

まえがき

windows8を使い始めて1か月。
ずっと思ってたことがありました。

プレビューウィンドウ邪魔すぎる

プレビューウィンドウとはエクスプローラーの右に出てくるやつです。

プレビューウィンドウ邪魔すぎる

そもそもアイコンを縮小版で表示すればプレビューウィンドウなんか邪魔なだけなので消したいと思います。

windows8のプレビューウィンドウを消す

消し方は超簡単です。

メニューバーの「表示」をクリックします。
「プレビューウィンドウ」か「詳細ウィンドウ」どちらかアクティブになっている方をクリックします。

プレビューウィンドウ消し方01

これで消えます。

プレビューウィンドウ消し方02

まとめ

そもそもwindows7だとサイズとか更新日時とかの情報がエクスプローラーウィンドウの下部に表示されるんですよ!!
それがwindows8になってエクスプローラーウィンドウの右側に移動してしまったのですよ!

これは明らかに改悪だと思いました!!!どうかんがえても邪魔でしょ。

本当はプレビューウィンドウをエクスプローラーウィンドウの下部に持って来たいのですが、Google先生に聞いても分かりませんでした。

知っている方がいたら本当に教えてください笑
切実です。

シェアする みんなシェアしてね

フォローする フォローする

いつもKOTORI Blogをご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitterを通じて、皆様と交流していき色んな情報を共有していければな~と思ってます。お気軽に登録してください!

基本フォロー返します。

RSSを登録する

RSSはこちらから。

follow us in feedly

Feedly使ってる人はこちらから。

Buy me a Beer

診断ドットコムでちょっとひと息!
動く!パンDのLINEスタンプ
好きな人にアプローチスタンプ
パンDのLINEスタンプ

関連する記事 関連する記事も読んでみてね

コメント