Kotoriはマルファン症候群という難病を患っています! 今後は、マルファン症候群に関するトピックも扱っていきます!

パンD KOTORI Blogの公式キャラクター「パンD」です。
コーディングWordPressFacebookページとWordPressを連携させる[Jetpack]

FacebookページとWordPressを連携させる[Jetpack]

2013年12月24日WordPress プラグイン Webアプリ 
FacebookページとWordPressを連携させる[Jetpack]記事のアイキャッチ画像

WordPress.com公式プラグイン『Jetpack』がGoogle+ページとの連携に対応したため主要ソーシャルメディアとの連携が『Jetpack』一つで完結します。やったね!これに便乗してFacebookページとWordPressの連携方法を紹介します。

まえがき

WordPress.com公式プラグイン『Jetpack』がいつの間にかGoogle+ページとの連携に対応していました。
これでtwitterやfacebook等の主要ソーシャルメディアとWordPressの連携を一つのプラグインで行うということが可能になりました。
かなりテンションが上がりました。
なのでFacebookページとWordPressの『Jetpack』を使用した連携方法も解説していきたいと思います笑

『Jetpack』を利用した他のソーシャルメディア連携はこちら

『Jetpack』のインストール方法

インストール方法は以前記事にした「Google+ページとWordPressを連携させる[Jetpack]」に詳しく書きました。
そちらを参考にしてください。

連携させるFacebookページを設定

『Jetpack』が使用できるようになったら連携するFacebookページを指定していきます。
「パブリサイズ共有」の設定をクリックします。

Facebookページ連携05

「Facebook」項目の「連携」ボタンをクリックします。

Facebook連携01

するとFacebookにログインするフォームが表示されるのでFacebookページの管理者のアカウントでログインしてください。

Facebook連携02

ログインすると所持するFacebookページの一覧が表示されます。
連携したいFacebookページを選択しましょう!!
ほかのユーザーもFacebookページと連携させる場合は「このブログの他のユーザーも~」にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。

Facebook連携03

因みに個人アカウントとFacebookページ両方に投稿というのは出来ないようです。

Facebookページに表示するテキストの設定

『Jetpack』の設定が完了したら記事編集画面を見てみましょう。
「公開」ボタンの上に「パブリサイズ共有」という項目が追加されています。
タイムラインに表示するテキストはここの「編集」から変更することができます。
(KoToRiはGoogle+やtwitterも連携させてるのでパブリサイズ項目に「Google+」とかの文字が表示されています。)

Facebookページ連携14

Facebookページのタイムラインに表示されるサムネイル画像は「アイキャッチ」に登録した画像になります。しかしアイキャッチに登録した画像が200×200より小さいと別の画像になってしまいます。200×200より大きい画像を指定しましょう!
また、「抜粋」に入力したテキストも表示されます。

「パブリサイズ共有」の「Facebook」項目にチェックが入っている状態で「公開」するとFacebookページにも反映されます。
試してみてください。

まとめ

簡単ですね!ほんといままでFacebookとの連携に四苦八苦していたのがバカらしくなります笑

『Wordbooker』でogp:imageにサムネイル画像を設定[WordPress]
Facebookでアカウントの認証時に確認コードが無効といわれる時の対処法

WordPress.com公式プラグインだしtwitter、Facebookページ、Google+ページの連携を『Jetpack』一つで全部やってくれるのでソーシャルメディアとの連携は『Jetpack』一択です。
ただ、Facebookとの連携の場合、アイキャッチが200×200より小さいと別の画像がサムネイル画像に設定されてしまうということだけご注意を!!

ということで久々にしびれるプラグインの紹介でした!
イイネ!

シェアする みんなシェアしてね

フォローする フォローする

いつもKOTORI Blogをご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitterを通じて、皆様と交流していき色んな情報を共有していければな~と思ってます。お気軽に登録してください!

基本フォロー返します。

RSSを登録する

RSSはこちらから。

follow us in feedly

Feedly使ってる人はこちらから。

Buy me a Beer

診断ドットコムでちょっとひと息!
動く!パンDのLINEスタンプ
好きな人にアプローチスタンプ
パンDのLINEスタンプ

関連する記事 関連する記事も読んでみてね

コメント